僕と灯織と女帝とエロゲと

純に逢うては純で抜き、NTRに逢うてはNTRで抜く。エロゲの理ここに在り!※エロゲ、シャニマスメインのプレイ日記

FPSに破壊された3rd anniversary Pカップ*R18

 どうもAPEXに絶賛ハマり中のてよです。

改めてPカップお疲れ様でした!

今回の結果です。

f:id:seisuinomitaiyo:20210421204946j:plain

 

ギリギリプラチナ入れました。

ファン数も前回と比べると半分以上減っててあまり頑張れませんでした。

 

 

APEXとかいう鯖落ちチーター蔓延のオワコンゲーにハマったせいで僕のPカップの計画ははぐちゃぐちゃに…

連日のようにフォロワーさんとエペってました

f:id:seisuinomitaiyo:20210421210429j:plain

まどか金称号1位おめでとうございます!

 

ちなみに編成はこんな感じです。

f:id:seisuinomitaiyo:20210421211128p:plain

 

雑誌連打で約束はしません。

僕は約束しても守れないし忘れる男なので。

単純にカードパワー強いの入れてるだけでもっといい編成あると思います。

 

 

 次回のPカップに向けて

 

ここからがメインのお話。

Pカップでプラチナ目指したいって方は今から次回までの半年間、ファン活でex堀など

 されるかと思います。

でもずっと歌姫周回だけしてるのっと普通の人はしんどくて、アニメ見たりYouTube見たりしながら周回すると思うんですよね。

なので今回は僕がおススメする最強のながら周回を教えます。

 

 

エロゲ×歌姫走法

 

エロゲって基本セリフは音声ついてるし動画と違って絵の動きは少ないんで画面を見続ける必要がありません。なので実はソシャゲなど周回のお供に最強なんです。

エロゲを知らない人は「ただ女の子とエッチするオタクがやるきしょいゲームなんでしょ?」思うかもしれません。

オタクがやるきしょいゲームは否定しませんが、シナリオやテーマが素晴らしくノベルゲーとして楽しめる作品がたくさんあるんです!

 僕の知り合いのゴリラもエロゲに出会って猿としての生き方が変わりました。

 

f:id:seisuinomitaiyo:20210421233946p:plain

 

今回はエロゲ300本以上プレイしている僕がエロゲをあまりやったことない方にもおすすめできる初心者向けのモノから幅広いジャンルで好きなエロゲ5本を紹介していこうと思います。

 

 

 

フレラバ (SMEE)

ソース画像を表示

 

・キャラ  ★★★★★

・シナリオ ★★★☆☆

・演出   ★★★★☆

・Hシーン  ★★★★☆

・てよ的批評空間 85点

 

僕の大好きなブランド【SMEE】さんからフレラバです!

ジャンルはラブコメです。

エロゲやったことない人にはとにかくおすすめできる一本です!

新学期になって彼女のできたことのない主人公が本気で彼女作りを目指すというありきたりなあらすじです。

しかしキャラの個性がとても強くサブキャラも魅力あふれてるキャラが多く、セリフの掛け合い、ギャグのテンポが非常に良くて読んでで飽きないです。

とにかくプレイしてて笑いの絶えない作品です。

 

イチ推しのヒロイ

f:id:seisuinomitaiyo:20210421220554p:plain

 

またこの作品は主人公の名前を変更できる(文字数制限あり)ので知り合いの名前などにして楽しむのもいいかもしれませんね。

https://twitter.com/seisuinomitaiyo/status/1367093480682524673?s=20

 

 

 

 

 

 

穢翼のユースティアオーガスト

 

 

・キャラ  ★★★★★

・シナリオ ★★★★★

・演出   ★★★★☆

・Hシーン  ★☆☆☆☆

・てよ的批評空間 85点

 

大手エロゲブランド【オーガスト】の最高傑作と言われてる(個人的に思ってる)作品です!

こちらファンタジーな世界観ですがその作りこみが濃いです。

荒廃した牢獄や娼婦街、羽化病となどのダークな側面も持ち合わせてます。

めちゃくちゃかっこいい主人公と様々な境遇をもったヒロインが関わる中で生きる意味について考えさせられます。

 

イチ推しのヒロイン

ソース画像を表示

正義感の強い堅物お嬢様かわいいよね

 

 

 

 

 

 

サクラノ詩ケロQ&枕】

ソース画像を表示

・キャラ  ★★★★☆

・シナリオ ★★★★★

・演出   ★★★★★

・Hシーン  ★☆☆☆☆

 ・てよ的批評空間 85点

 

名作揃いの【ケロQ&枕】からはこの作品。

素晴らしき日々と悩みましたが初心者の方にはこちらのほうがいいかも

美術を取り扱った作品で序盤は正直テンポ悪いしギャグも滑ってるしで退屈かもしれませんが、キャラクターの印象付けや伏線が盛りだくさんで重要な部分となってます。

死んだ天才画家の息子で生涯孤独となった主人公が周囲の人間と関わる中で作品のテーマである「幸福なる日々」を体感できるストーリーとなっており、序盤にばら撒かれまくった伏線がどんどん回収されていってとても気持ちよくプレイできます。

後、イラストの美しさと音楽やばいです。

 

 

 

 

イチ推しのヒロイン

ソース画像を表示

藍、俺と暮らさないか?

 

 

 

 

 

 

 

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。【elf】

f:id:seisuinomitaiyo:20210421231229p:plain

・キャラ  ★★★★★

・シナリオ ★★★★★

・演出   ★★★☆☆

・Hシーン  ★★★★★★★★★★

・てよ的批評空間 100点

 

僕が批評空間で唯一100点を付けている作品です。

タイトルにある通りジャンルはNTRです。

感情移入したら終わりです。

ですがめちゃくちゃ感情移入されやすいように作られています。

プレイしたら胸が痛み、物凄く鬱になります。

 

 

ソース画像を表示

 

 

人の感情をよく理解されて作られたゲームです。

ただのヌキゲーと思ってバカにしてはいけません。

終わった後には何とも言えない虚無感と満足感に浸れると思います。

だまされたと思ってプレイしてみてください。

 

 

唯一のヒロイン

ソース画像を表示

 

 

 

 

次でラストです。

最後に紹介するのは僕がプレイした中で一番好きな作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

装甲悪鬼村正 【nitro+】

ソース画像を表示

・キャラ  ★★★★★

・シナリオ ★★★★★

・演出   ★★★★★

・Hシーン  ★★★☆☆

・てよ的批評空間 95点

 

 

”全人類装甲悪鬼村正プレイしろ”

 

 

以上です。



ただの自己満オ○ニーブログになって申し訳ありません。

f:id:seisuinomitaiyo:20210421235356j:plain



 

 

次回のPカップでまた会いましょう。

 

 

ばい~

 

 

f:id:seisuinomitaiyo:20201025171151j:image